So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

うぃんぶるどん2008 [スポーツ]

テニスを見ていて寝不足です。

と言っても職場も友達も共感してくれない悲しさ。
あれ?みんな見てないの?
ウィンブルドンだよ。
フェデラーvsナダルだよ。
あれ?
深夜のサッカー試合とかならみんな見てるみたいだけど。
私はそっちの話題には入れないんだ。
少数派の悲しさよ。


試合開始も遅れたし、長引きそうだし、途中で録画に切り換えて寝ちゃいましたけれども。
試合の途中で録画切れてた orz
去年も録画が途中で切れたから、今年は長めに予約したのに。
フルセットの熱戦、記録的長時間の試合になるとは。
テニスの試合は時間が読めん。


ここ数年、フェデラーの応援をしておりましたが。
ついにウィンブルドンでも負けてしまいました。
年々ナダルが追いついてきてる感はありつつ、それでもウィンブルドンでならフェデラーは負けないような気がしていたんだ。
やっぱりちょっと悲しいですね。
でもすごいプレイがたくさんあって楽しめた!
だからこそ最後まで、表彰式までちゃんと見たかった くっ!
4-6、4-6、7-6、7-6、7-9だよ。
スコアだけでも熱戦ぶりが伝わってくるだけに、ちゃんと録画しときたかったな~。
13日の総集編に期待しよう。

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

夏の甲子園2007 [スポーツ]

仕事の休みが取れたので、本日は高校野球決勝戦を見ておりました。
北海道代表が勝ち進んでいると職場のテレビで見れたりするんだけど、今回は代表2校とも初戦敗退しちゃいましたからね、平日の試合はほとんど見れませんでしたが。
それでも試合結果をチェックしつつ、球児の頑張りに時々ウルッとしとったよ。

今日の決勝も凄かったな。
どっちかを応援してたわけじゃなく、両校とも頑張れ~と思いながら見てたんだけど。
8回裏、佐賀北のミラクル満塁ホームランは驚きと共に盛り上がったな。
「ここで一発欲しい!」って時にホントに打つんだもの。
それも逆転のホームランを!
作り物じゃないドラマがそこにあったよ。
感動した。

準優勝の広陵は1回戦で駒大苫小牧を破った学校なのよね。
うん、強かった。
コマトマの初戦敗退は悲しかったけど、相手も強かったってことで少しは浮かばれる。

今年も球児の頑張りを見て、私も力を貰ったよ。
まだまだ暑いけど、高校野球の終了で夏も終わりって感じだな~。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

夏が・・・ [スポーツ]

一昨年あたりから、夏の楽しみといえば高校野球になってきました。
昔は野球なんて興味なかったんだけどね。
今もプロ野球には興味ないんだけど、高校野球は別。

北海道代表は駒大岩見沢とすっかり常連の駒大苫小牧の2校。
道民としてはやはりこの二校を応援せねばなるまいて。
でも3日目には駒大岩見沢が初戦敗退。
4日目に登場の駒大苫小牧に期待をかけていたのですが、まさかの初戦敗退となってしまいました。
岩見沢の試合は仕事で見られず、苫小牧の方は出掛ける用事があって途中までしか見られなかった。
私が見ていたときはなんとかリードしていたんだけど・・・9回で逆転されてしまったらしい。
うぅ、私の夏も終わった・・・。

・・・・・・と言いたいところですが、応援している学校の試合じゃなくても高校野球って面白いのよね。
4日目は駒大苫小牧以外の試合も見てたんだけど、盛り上がってたもの。
第2試合、秋田代表のピッチャーの首あたりに打球が当たって一度は倒れたんだけど、近くに落ちてるボールに気付いて即座に一塁へ送球の場面。
とにかくボールを投げなきゃという思いに体が動いただけで、その後起き上がれずに交替となってしまったんだけど。
そういうの見るだけでなんだか泣きそうになるわけですよ。

そんなわけで、もうしばらくは高校野球を楽しもうと思います。
暑い夏はまだまだ終わらないぜ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウインブルドン2007 [スポーツ]

遅ればせながら、ウインブルドンのファイナルを見ましたよ。

全試合じゃないけど、今年もウインブルドンテニスは見ておりました。
フェデラー!
全仏ではナダルに敗れてしまいましたが、ウインブルドンでは芝の王者としての貫禄を見せてくれました。
と言っても、年々ナダルが追いついてる感じよね~。
去年はもっと余裕が感じられたけど、今年のファイナルは3-2だもんね。
新しくできたチャレンジシステムってやつをナダルはうまく使えてましたが、フェデラーにとってはあまり良いシステムじゃなかったようで苦しい場面もあったし。
珍しくイラついてた。
それでもフェデラーファンとしてはなんとか勝ってくれて良かった。
だけど今回の試合を見てたらナダルも応援したくなりました(笑)

そのファイナル。
録画してたんですけどね。
最後まで録れてなかった orz
どうせ放送時間内じゃ終わらないだろうと時間多めに予約しといたんだけど。
それでも全然足りてなかったよ。
フルセットだもんね~。
結果こそ後からでもわかるものの、試合ちゃんと最後まで見たかったな~。

とりあえず録画した分だけは思いっきり楽しませていただきました。
見応えある試合だった。
3セット目のフェデラーのハイボレーとかしびれたよ~。
10回くらい見返しちゃった(笑)
ナダルにもナイスショットがたくさんあったし。
さすが世界№1と2の試合だわ。

そんなわけでウインブルドン、フェデラー5連覇です!
勝ち続けるってすごい!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。